遊び方?そんなものはありません!
目の前にボールがあれば蹴飛ばすかもしれませんし、手持つかもしれないし、何もしないかもしれない。その時次第です。
多くの人たちは、人間であることを重要視し過ぎています。ここでいう人間とは、考え方、社会、経済、教育、など顧みることなく進んでいくものです。
これらは対処に対処を重ね、もはや原型をとどめていません。それはなぜか?顧みることがないからです。
人間である前に生き物です。生き物が社会を形成しているわけですね。いつしか傲慢になり、社会性だけにしか目が行かなくなり人はおかしくなっていきます。
生き物は未来を作ることができます。
簡単にいうと「投資」は生き物がするものです。人間らしさというものは「歯車」に向かっていくものです。
投資は未来で回収するのに対して、歯車は今回っています。
子供達を見ていても、テクニックなど「今」にアプローチしている子がほとんどです。その思考は歯車です。
投資的な考え方では回収は先にあるため、今は無報酬です。ただし、投資と回収が同時期を起こり始めた時から一気に差をつけます。
数年先を見ながら、投資を続けることができるのであれば数年先で苦労することはないでしょう。今を必死になんとかしようとするなら、それは徐々に難易度が上がっていくことになります。
小学生の今と高校生の今とでは難易度が異なります。
ティエラでは今ではなく投資的な発想の基、子供達を育成しています。